雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今年観た映画🎥

 

家以外で好きな場所といえば、映画館です。 

去年の暮れくらいから鬱がひどかったので、あまり行けませんでしたが、観るとしたら軽いタッチのものにしていた気がします。

 

今日は、アルバイトが休みで、出掛けられそうな気分だったので、映画館に行き、遅ればせながら「君の名は。」を観ました。評判通りのすばらしい出来で、いい映画だったと思います…

が…ハマらなかったです…。じーんとくるとか、泣けるかというと、そうでも…なかったのでした。

私がやさぐれすぎていて、純粋な心を失っているせいかもしれない… 😱

 

でも、『見上げてごらん夜の星を』(by「あやしい彼女」)を聴いて涙したのだから、あながちそうとも言えない。。かな? 

感動するツボが違っていたのかもしれません。😰

 

それから、今年のいつ観たか、ちょっと思い出せないのですが、「マイ・インターン」という映画は当たりでした。

たまたま映画が観たくて、行き当たりばったりでしたが、素敵で面白くて、少し切なくなる映画でした。後々明石家さんまさんが、テレビで絶賛していて、嬉しくなりました。お薦めです。

 

あと、観たのは「信長協奏曲」だったかな。計4本。3ヶ月に一本のペースですから、体調のわりにはよく見た方なのかもしれません。

 

今年もたくさん映画がありましたが、皆さんは何を観ましたか?

 

来年は吟味してもっといろいろ観たいな、と思います ✨