読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

一枚に泣く(>_<);

 

 発達障害の子供を持つママ達の小さな集まりの中で、ママ自身も人間関係に悩んでる人。 私と同じ。。

 

 

f:id:rtaroyma:20170106221130j:plain

 

 

 私が、少しだけ勇気を出して、時々ランチに誘う人達の中の一人のママがくれた言葉。(うまく言えてない、すみません。。)

 

 

 こんなことを思ってくれる人が、私にいたなんて・・・

    私も、こんな言葉を人に言える人になりたい。

 

 

 

  

 

 明日は、久々の休み! ・・・ということで、仕事帰りにDVDを借りてきました。

 子育てで何も観れなかった時期の映画を、ほとんど知らないので、2002年以降のものをいろいろ探してみました。

 「ライフ・イズ・ビューティフル」や「ショーシャンクの空に」など懐かしく横目で見ながら見てみると「シンプル・シモン」「きっとうまくいく」などよさそうだな~と思ったものは、結構借りられていて、とりあえず「ペーパームーン」というのと、「リトル・ダンサー」というのを借りてみました。それから、「素晴らしきかな、人生」というのを一本。何だか子供が主人公のものが多くなってしまいましたが、わりと名画の中から選んだので、きっと時間のムダにはならないと思いますが・・どうかなー。

 明日は息子のスポ少や部活の送迎でバタバタしそうなので、うまく時間を作って観たいです。☕