雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

炎の体育会TV

 

 今日、子供達が録っていたビデオを見ていたので、何気なく一緒に見ていたら、一昨日放送していた『炎の体育会TV』で、前回も見た、華原朋美さんが馬術大会に出場するコーナーをやっていました。

 

youtu.be

 

 1時間3分くらいから馬術の部が始まっています。 

 大会直前に体調を崩し、休養宣言したり、馬と突然タイミングが合わなくなり障害物を跳べなくなったり・・自分や馬を信じられない時に、「今、大切なことを学んでいるような気がする」と言い、「私はずっと人を信じられなくなっていた。でも、今自分や人を信じられるようにならなきゃ」と言い聞かせてそれを乗り越えようとします。

 さて、新入部員も加入した馬術部の、そして華原朋美さんの競技の結果は?

 

 結果は・・・テレビをご覧になった人もいるかと思いますが、本当に感動ものでした。

 思わず私ももらい泣きしてしまいました。

 

 私は、デビュー当初の彼女の歌には興味がなく、あまり言動も好きな方ではなかった気がします。でも、精神を病んで、その後の回復してからの彼女の歌はとても好きです。まっすぐではかなげで、やさしくて。賛否両論ある、音程が危うい時もあるけれど、それを上回る、魂が揺さぶられる感じが私はします。

 今回の馬術大会でもいろんな障害を乗り越えて、輝く結果を手にしたこと、本当に祝福したいと思いました。次の大会も、「命をかけて挑む」と言っていました。

 心から応援したいです。

 

 私も、人が怖い、信じられないところがあると思っています。何か華原さんから学んだり感じられたらいいなぁと自分でも思います。

 

 

 

 では最後に彼女の歌を一曲。

 

youtu.be

 

 

 それでは、また!      お元気で。