雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

タッピング

 

    うつ&対人恐怖で治療中の私。今日は、心療内科の日だった。

    調子も悪くなく、家事も最低限できていることを話したら、先生に、

「がんばってますね!!」と、何度も言われ、嬉しかった。😌✊🌸

 

    夕飯を作る時、なかなか出来なくて、手が震えたり、息が苦しくなることもあるが、自分を励ましたり、好きな音楽を聴いたりして、日々なんとかやっている。🎧🎶

 

   さて、問題は次に行った、トラウマをとるタッピングをしてくれるという病院である。今日が初めてだった。

    人がとても怖い私は、少しでも原因じゃないかと思われることは、取り除きたい。

    方法としては、トラウマを思い出しながら、顔や体を指先でタッピングしてもらったり、視線を誘導通りに動かすというものだった。

    私には、ひとつ大きなトラウマがある。

    昔起こったことを思い出すのは、とてもしんどく、逃げたかった。

    所要時間は、何分くらいだったんだろう。。本当にこれでトラウマが取れるのかと思ったが、回を重ねる毎に、少しずつ平気になってくるのだという。

    ただ、私の記憶が所々途切れているので、うまくいくのか、不安である。

    思い出せないのは、仕方ないが、なるべくはっきり場面を思い出すようにと言われた。仕方ないが、残酷である。

    吐き気もしたが、タッピングが終わる頃には、なんとか落ち着いた。最後に

「あなたは悪くなかったよ」と言われて、どっと大泣きしてしまった。

    目の前のティッシュ一箱?なくなるまで使ってしまった。  

    今日は疲れた。次も行くしかないんだろうなぁ。。

 

 

😣😣😣😣😣😣

 

    今日は、この前観た、面白いDVDを紹介したかったのですが・・(TT)

    また、次回にします。

    ではまた、お楽しみに❗  😃👋