読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

桜・3月

雑記 子育て 鬱、対人恐怖 写真

 

 

 今日は、午前中、心療内科で診察。

    桜にはまだ早いが、春らしい穏やかな一日で、景色が少し違って見えた。

 

 先生が、話している途中で、おもむろに「キレイになりましたね!」と言うので、

お、これも治療の一環かな?ははーん、と思いつつ、今日は春らしい服装をしていたのを思い出した。

 パンツは普通のだったけど、白いブラウスに、ピンクのプルオーバー、薄手のトレンチ。

 ピンクなんて一枚くらいしか持っていないのだが、二男が小さい頃、よく「ピンクの服着たら?」と私にすすめるので、昔よく着た思い出の服だった。

 そして、髪を結っていると、決まって「ほどいた方がいいよ!」と言われた。

 二男は、女の子は、ピンクの服を着て、髪が長いのがいい、と思っていたらしい。

 男の子、小さいなりにいろいろ考えてるんだね、と思った。

 

 もうすぐ二男も小学校を卒業する。本当にあっという間だ。

 長男の入学・卒業式は、ドキドキして涙も出なかったが、二男の時は、入学式でさえ感激で涙がこぼれた。 兄弟どちらの式も感無量に変わりはない。

 無事に育ってくれていることに感謝。

 

    

 

 

 

        🌸長男の入園式・懐かしい!    何年前だー!?

 

                           f:id:rtaroyma:20170301141150j:plain

              母親似の長男・手がかかった頃

 

 

 

 🌸そして二男の入学式  ・・もうすぐ卒業だね

 

f:id:rtaroyma:20170301174211j:plain

         父親似の二男・いつもご機嫌だった