読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ブログを始めて3カ月

 

 当初は、こんなに続くとは思っていなかったブログ。

 というか、こんなに更新するとは思っていなくて、せいぜい1週間に1回くらい書けばいいかな、と思っていた。

 今日は、いつも読んで下さる皆さんへ、感謝を込めて、愛の言葉を。。。

 ・・と思ったのだが、それどころではなかった。 

 一昨日、私は、仕事を1つすっぽかしてしまった。休みだとばかり思っていたのに、実際は病院の仕事が午後からあったのだ。スケジュール帳を見て、それに今朝気づいた。買ったばかりのスマホには、よくよく見てみると、着信がたくさんあった。その時、私はのうのうと生田斗真の映画を観ていたのだ。ゲー。

 上司に謝りの電話を入れて、一緒に病院側に謝罪に行った。事務局長も、現場の先輩も、優しくとりなしてくれたが、私は冷や汗をかき、平謝りに謝った。自分のアホさ加減に幻滅である。周りの人が優しかった分、かえって悪いという気持ちでいたたまれなかった。

 今日は一日、仕事しながら自分をごっそり、ぐっしょり、こってりしぼって、反省したrでしたとさ。

 長男には「母ちゃん、ドジだなー!!」と笑われた。

「俺は、そういう約束は絶対忘れない」うーん、たしかに・・・そうかも。時間にもけっこううるさいし、そういうところは、しっかりしてるんだよな、君は。

 私もひきつり笑い。あぁ立ち直れない・・WBC観て元気出そう・・がんばれ、日本!!

 感謝の言葉は、また、明日書きます!(たぶん。。)👋