雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

 

 もう、遠くに行ってしまった人だけど、時々私を助けてくれる。

 昨日も夢に出て来た。

 

「なんだ、お前、幸せなくせに、泣いてんのか」

 私は泣き笑いする。

「あなたのことなんか、もう忘れてたわ。!」

 

 あなたがいないから、寂しかったんだ。

 聞きたかった声。やさしい目。

 

 夢の中では、目を閉じても怖くない。

 あなたは、いつも、自分の思い通りにしない人。

 相手のことばかり気にかける。

 やさしく私の「好き」を口にする。

 私は困惑して、いたたまれなくなる。

 泣きそうになって軽くにらむ。

 睨んだつもりが、見つめてしまった。

 

 あなたは、いつも、自分の思い通りにする人。

 ようやく一つになってくれる。

 好き。

 絶対言わないけど、大好き。