読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

悪食したい!

 

 野菜が好きだ。

 野菜炒めも、肉じゃがも、カレーも、本当は野菜だけ食べたい。肉なんていらない、と思うのだけど、バランスを考えて一応食べる。

 時々、ピーマンだけの炒め物とか、玉ねぎ、人参、いんげんだけの炒め物を食べたくなる。ポテトサラダ(ハムは要らない)も、ほうれん草のお浸しも、それだけで美味しいご飯のおかずになる。

 お味噌汁も好き。お豆腐なんかいらないけど、やっぱり健康のために食べる。野菜が具沢山のものがいい。クラムチャウダーも好き。

 そして、薄味が好き。野菜がいっぱい食べられるから。あぁ、毎日、野菜いっぱい食べたい!(家族で野菜好きただ一人)

 

 だけど、時々悪食したくなる。 

 その反動なのか、時々すごくしょっぱいもの、甘いものを食べたくなることがある。カップ焼きそばU〇Oなんか、夜中に無性に食べたくなる。板チョコをボリボリっとかじりたくなることがある。焼肉を焼肉のたれをいっぱいつけて、白いご飯でワショワショ食べたくなる。そしてコ〇コーラゼロをがぶ飲みしたくなる。あぁ、うまっ。

 この差はなんなんだ?まるで私の中に2人いるみたいだ。

 ストレスか?あの日か?ジキルとハイドか?

 

 そして、素敵なもの、かっこいいものが好きだ。

 ま、誰でもそうだと思うけど・・。

 ただ、その反動なのか、両極端なのか、やっぱり私が2人いるのか・・逆に

 

 すごくダサいものに引かれることがある!(困惑)

 魔が差したように惹かれている引かれていることがある。私はこの感情になぜか抗えない。ダサい情熱。ダサい純情。などなど。なぜ引かれるのかわからない。自分がそうだからか。

 主人との出会いもそんなようなものだった。悪食してしまったとは言わないが、やっぱり何か、気持ちとは別に、縁があったということなのだろうか。

 ダサいラブレターをもらい、それを放っておけなかった自分。ああ、性分なのか。

 

 

 

 この曲も、聴いた時「ダサっ」と思ったけど、なぜかはまってしまった。

 (ファンの方はごめんなさい)

 一度聴いたら、半日頭の中をぐるぐる回ってた。

 

 

    youtu.be

 

 あったかくて、なぜか心地良かった。

 そっか、ダサいって、半分ほめ言葉なのか。

 

 

 さて、だいぶ夜も更けた。

 朝読んだら、また恥ずかしいパターンだな(^_^;)

 みんないい夢が見られますように!

 おやすみなさい。

                    

               ほしガキことたなかしほ、でした。