雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

素敵なブロガーさんのこと 1

 

 今日、仕事から帰って、コートを脱いだら、制服のままだった。今日の現場は薄いピンクの制服だった。それをみて主人が、

「rさん、ピンク似合うね」(子供がいる所では、私をさんづけすることが多い)というので、くすぐったくて背中ムズムズするので、

「いやー、もっとくすんだピンクなら似合うんだけどさー」ははっ。とごまかしたら、

「諒太も、似合うと思うよな?」と長男(中3)に同意を求めた主人。すると、

「あ”-ん?なんだってぇ?!」

と珍しく反抗的に否定した長男。なんだなんだ、いっつも母ちゃん母ちゃん言ってるくせに?!とちょっと拳プルプル震えた私でした。ごはん減らしたろか・・✊笑

 長男は、最近、私がスーツ着たり、イヤリングつけたりして、「変じゃない?!」って聞くと照れるのか、すごく冷ややかな反応をする。母親なんて、そんなもんかー。

 はいはい。

 

 🐷🐷🐷

 

 話は変わるのだが、今日は、3つもブログを書かせてもらった。3つと言っても、内容はしょうもない、短い日記みたいなものだが、思ったことをすぐに書けることは幸せ。うれしい。

 それから、他のブロガーさんのブログを読むことも、すごく楽しいですね~!

 だって皆さん、すてきなブログにされてるんだもん。題材も、構成もすごい。私とちがって。。はは。。

 

 

 そんな中、今日はちょっと謝りたいブロガーさんがいる。前々から気にしてはいたのだけど。それは・バンドをされているTさんである。

 いつも、たいてい私のしょうもないブログに、スターをつけて下さる。それだけでもすごい感謝です。

 だけど・・この恩知らずは、このごろTさんのブログにスターすらつけていない。ごめんなさい!すみません。。

 Tさんは、才能ある方で、次から次へと作曲され、それをブログで発信されている。私は、なかなかそれに追いつけない。最初は頑張って全部聞いていたけど、一度聞き逃して追いつけなくなってからは、なかなか聴けなくなってしまった。1曲だけならまだしも、数曲あると、家事やら何やらで聴けず、どんどん新しい曲は作られていってしまう。

 コメントもしたい。話したいのに、このど素人が何を語れるものでもなく、時が過ぎて行ってしまっている次第である。

 本当にごめんなさい。これからは、1曲だけでも、聴いて、そしたらスターつけてもいいでしょうか? 

 こんな私ですが、お心当たりのT様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 それから、もう一方、最近、勝手に私が、この方との距離が縮まったかな?と密かにほくほく喜んでいるブロガーさんがいる。Sさん(bさん)である。

 この方も人気ブロガーさんで、イラストもほのぼのしていて、いつも感心させられている。また、話がご自分の実体験で、なんとも哀愁があり、ずっと気になって読んでいた。でも、人気がおありなので、所詮、私とは遠い距離のある方だと思っていた。

 このごろ、遅ればせながら、ブックマークでコメントすることを覚えた私。ちょっとはまって、あちこちでコメントを書いていたら、書くことに抵抗なくなってきて、Sさんのブログにも、つい、本音を書いてしまったのである。

 たった一行だけだったのに、Sさんはご丁寧に、お礼を返信して下さった。うれしかった。以来私はずうずうしく、コメントを時々書かせていただいている。

 読んで下さってるかなぁ?

 それから、私はSさんとの性格の共通点が、ますます見えて来て、親近感が湧き、読むのがもっともっと楽しくなった。切ない話の時は、本当に涙がでそうになる。

 どうぞ、これからもよろしくお願いします。ブログ楽しみにしています!

 

 今日は、お二方を仮名でご紹介しましたが、また、すてきなブロガーさんを、オブラートに包んで、主観的でありつたない文章ですが、ご紹介させていただきたいと思います。(お心当たりの方で、ご不快な方は、問い合わせフォームにご連絡下さい。訂正または消去させていただきます)

 ただ、その方を尊敬して良いことを書くつもりですので、すみませんがよろしくお願いいたします!

 

 それでは皆様、引き続きよい週末をお過ごしください!😊👋