雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

どうしようかな!?

 

 いつも、6時前には起きて、身支度をして、朝ごはんを作る。そして子供たちの学校ために、6時半には食べさせる。

 それが、今日は、目が覚めたのが6時40分。わ、寝過ごした!

 長男はもう起きて、テレビを見て笑ってる。

 急いで朝食を作って出す。いつもは、

「もう、母ちゃん、起きるの遅いよー」という長男が、珍しく黙って食べている。

 気づくと、二男も、まだ起きて来ない。うわー、遅刻する、起こさないと!

「起きて、遅刻するよ」「わー、もう7時、やばいじゃん!」

・・・しかし、次の瞬間、二男が気づいた。

「あ、今日、休みじゃん」 あーー!!そうか!

 しかもGW初日。二男と私は、ハイタッチした。イェー、休み、よかったぁー!!

 

 

・・・こんな、GWを忘れていた私に、主だった計画など、あるはずがない。

子供の、部活と、大会の予定が最優先であり、仕事も、普通通りにある。1日くらい、帰郷して、かわいい姪っ子の入学祝いでも渡しに行きたい・・くらいにしか考えていなかった。

 

 旅行に行きたい気もするけれど、これから考えるのもなぁ。それに、子供たちも中学生で、ちょうど、親離れするころで、一緒については来ないだろう。そんな年頃だ。

(ハワイとか海外旅行に行く、と言ったら、喜んでついてくるだろうけど)

 

 「旅行?父ちゃんと、二人で行って来なよ」と言うに違いない。それも怖い。今さら主人といい雰囲気になったりしたら、ちょっと怖い(^_^;)

 せいぜい、ちょっと外出して飲食するとか、温泉に行くとか、そんな程度だろう。 

 

 あとは、そうだなぁ・・空いている時間を利用して、掃除、断捨離でもしようかな?

 鬱が良くなってきているので、今まで放っておいてた家の汚れをきれいにしようかな?

 時々、ブログも楽しみながら、ゆっくりのんびり、過ごしたいですね。

 

 本当のところ、そんなことより、毎日の食事作りが大変かな?

 休み、あるようで、ないかな?!そんなもんかな~ 苦笑

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」