読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

あこがれの一眼レフ

 

 写真を撮るのが好きでした。中学生のころです。

 父の、使わなくなったカメラを譲ってもらったのです。ニコンだったと思います。マニュアルで、フィルム使用の古いカメラでした。でも、ピントが合えば、ピカ一で綺麗な写真が撮れました。

 友達を撮るのが好きで、遠足の時などにカメラを持って行って、撮っては焼き増しして、みんなにあげていました。アイドルのオーディションに写真を送る、という友達がいれば、撮影会!を開きました。

 それが、いつしか時代はデジカメ全盛期になり、持っていたカメラも見てくれが古くなったので、私もそれに従いました。上手い写真が撮れなくなったなぁ・・となんとなくは感じていましたが、一眼レフを買うほどではないかな?と思って過ごしてきました。それでも、友達の結婚式などでは、やっぱり写真を撮るのが好きで、いつもたくさん撮っていました。

 

 時は過ぎ、やっぱり一眼レフが欲しい!と思うようになったのは、息子たちが、卓球部に入ったことが大きいです。

 子供が小さい頃は、カメラを壊したりするのが怖いし、遊ぶ方に力を入れていたので、一眼レフなど持ち歩けないと思っていました。

 なので今までデジカメを使って来て、子供が野球・陸上などをしている時は、なんとか、それなりの写真が撮れていました。

 しかし、卓球の場合は、全然撮れません。体育館の中はそんなに明るくないし、動きは速いし、撮ってみると、ひどい写真ばかり出来上がる。もういやだ。フラストレーションが溜まる。そして、この間、二男も卓球部に入部したのをきっかけに・・

 

・・・遅ればせながら、ついに買ってしまいました。中古ですが。

 いざ、注文してみると、カメラが好きだった気持ちが再燃して、早く届かないかなぁと超ウキウキしています。早く写真撮りたい!!

 息子たち、卓球部の仲間のみんな、撮らせてもらうよ~!

 望遠レンズをまた別途注文したので、それも早く使ってみたい。

 写真を撮るからには、たくさん外に出たいなぁ。いい季節ですしね。

 あーっ、楽しみ!

 ブログでもすごく素敵な写真をアップしている方、た~くさんいますが、私もそういうふうにできたらいいな、と思っております。それで、みなさんのように、写真の話がたくさん出来たらいいなぁ~と思っています。(*^^)v

 そして、「あー、あの頃はひどい写真を撮っていたな」と懐かしく思い出す時が来るのも楽しみです。笑

 

 

f:id:rtaroyma:20170503202456j:plain

 ラーメンくらいはスマホでいいね~♡いただきまーす🍜