雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

 

 かなり苦戦している。 

 家ではPCでの打ち込み、そして頭の中でのシミュレーション、最低限の家事、そして外では車の運転、場所の特定に四苦八苦。半日、いや一日車を転がしても、全く先に進めない。

 昨日から相棒に協力してもらい、助手席に乗ってもらっていたのだが、温厚な彼もイライラするほど難しい作業であった。

 昨日はもう夕方遅くなり、道も混み、とりあえずどこか喫茶店に入ろうかと、フラフラの頭で辿り着き、コーヒーと軽食を注文して一休みした。そしてまた明日もやってみよう、という話に落ち着き、家に帰った。

 相棒はこの件で私に大変同情してくれた。搭乗中も大変協力してくれた。

 今日はありがとう、とため息をつきながら相棒にお礼をいうと、いやいや、とまんざらでもない雰囲気になり、あ、まずいと思ったのだが遅かった。

「下に子供たちいるじゃない、だめだよ・・」

「大丈夫、あいつらゲームに夢中になってるから」そっと後ろ手にされた。疲れていて弱い所を責められたので、されるがままになってしまった。今日、彼はとても優しかったので、断るのも悪いな、とぼんやり思い、寝不足の頭で半分眠りそうになりながらも応えた。明日は少しは覚えられますようにと考えながら。

 また車転がしてきます。