雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

子供のお上がり👕

   

 今日は休日。

 午前中、今まで体調が悪くて、なかなかできなかった衣替えをした。

 とはいっても、相棒と私の服は、それぞれ1か所にまとまっているので、子供服がメイン。特に、二男が着られなくなった服、お兄ちゃんのお下がりでもうボロボロになった服の処分が沢山あった。

 家は、相棒と長男(中3)が178㎝、二男(中1)も175㎝になったので、メンズもののLLサイズでも買っておけば、誰でも着回しできるようになった。超ムダがなく、買った服の好みが違っていても、3人のうちの誰かは着るだろう、という安心感もある。

 

 そして、身長162㎝の私は、もうとっくに家族中で一番チビになってしまった。

 そう、そして、息子のお下がりを着る日が来るなんて、子供の小さい服を買っていた頃は、思ってもいなかった。笑 でも、もともと少年ぽい恰好が好きなので、着るのに抵抗はあまりない。

 今日は、二男の着れなさそうな、薄手のパーカーと、半袖Tシャツと、いくらも履いていない25㎝の靴等々をゲット。私の靴のサイズは、本当は24.5㎝なのだが、瞬足の細身のデザインなので、ちょうどよかった。

 収穫があったわい、とホクホクしていると、相棒が「それ着るの?詐欺だな」と笑って去って行った。   

 

f:id:rtaroyma:20170531175312j:plain

 若作りだって言いたいのね、まーそうかもしれないけど。。

 それから、使わなくなった二男のバッグの中から、いつのかわからない、お菓子の詰め合わせらしきものが出て来た。

 二男に聞いてみると、お茶を濁したように、「忘れちゃった、何だったかな?」とモソモソいう。

f:id:rtaroyma:20170531161026j:plain

 

 なんだなんだ、まさか、女の子からもらったとか?

 もらっといて忘れるなよー。

 天然は私に似たかな。笑

 

 今日は、上着や、布団カバーなんかも、一気に洗濯した。

 気持ちいいー。

 

 また、休みの日に片付けしよう。何かまた発見するかもね!

 あなたにも、いいものたくさん見つかりますように。。😉👋