雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

紫陽花さきはじめ

  

f:id:rtaroyma:20170612145358j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612151345j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612144658j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612151119j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612145840j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612150000j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612150712j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612151608j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612145022j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612152343j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612151830j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612153623j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612154026j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612154659j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612155747j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612155143j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612152958j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20170612171413j:plain

 

 

🌸撮影した花

 アジサイ

 マルバシモツケ

 ミヤコワスレ

 ヤマボウシ

 コマクサ

 クリンソウ

 ハルジオン

 

 

 今日、新しく入社した会社の健康診断があり、早く終わったので、紫陽花が咲いたかな?と思い、車で出かけました。時期がまだ早かったけれど、咲き始めの可愛い姿を見ることが出来ました♡^^

 途中で雨が降りましたが、紫陽花を撮る時には止み、少し濡れた感じが撮れて良かったかもしれません。

 紫陽花の次の、マルバシモツケは、小さな白い花がたくさん集まっていて、めしべかおしべだと思うのですが、花弁から繊毛のようにたくさん出ており、中はピンクがかっていて、なかなか可愛らしい花だと思いました。

 最後の写真の、よく道端でも見かけるピンク色のハルジオンも、見ると雨に濡れてしっとりしていて、とても綺麗でした。

 行く時にちょっと道に迷い、車を停めたところ、ちょうどスイレンの花がたくさん咲いているところに出て、そこには、私のより大きなカメラで写真をとっているおじさまが。そこで道を聞きつつ、写真を見せてもらいつつ、一緒にスイレンの花を撮らせてもらいました。いつかこの写真も掲載します🎶

 今日は、その後、中学校の授業参観があり、恐る恐る?おバカ息子2人の様子を見て来ました!!また今度、その模様をお伝えします・・(^_^;)

  明日は、昨日も少しだけ載せた、週末に撮ったポピー畑の写真をお送りする予定です。

 また良かったら、見てやって下さい⚘ヽ(^o^)丿⚘