雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

幸せにしたいのに

 

 仕事のルート経路を覚えるためのアイテムをまた入手した。

 ただの地図だけど、少し詳しめ。値段も少し高い。

 早速、昨日と今日録っていた、経路記録アプリをたどりながら、道順を蛍光ペンで書き込む。コピーしてから書き込んだ方がいいのだが、量がとても多いため、この方がコピーするページを間違えないだろう。

 ルートは大きい円形である。なので、コピーしたものをつなぎ合わせて蛇腹にでも折り、それを見て頭に叩き込み、さらに車で実戦練習することにした。結局最後はアナログ。笑 地理を覚える何かが、他の人にくらべてすっぽり抜けてしまってるんだ。こうでもしなきゃしょうがない。

 他にも、お客様によって商品が違うためそういったことも覚えないといけないので、こちらを早く覚えてしまいたい。

 マーカーとスマホを握りしめ、間違えないようにあーでもない、こうでもないと道順を記していると、相棒が浮かない顔をした。この人は、わりと地理に強い。なので、地図まで買ってやらずとも、搭乗してメモくらいすれば、覚えられるだろうと思っているみたい。あと、地図に直接マークしたことも、注意された。

 その時は、落ち込んでいる暇はなかったので、『そうだよね』と返事をしていたけれど、なんか、自分空回りしてるなぁ・・となぜか悲しくなった。 

 今、ちょっと休憩。皆さんのブログも早く読みたいなー!^^

 

f:id:rtaroyma:20170615211607j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170612155330j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170615211819j:plain

 

 

広告を非表示にする