雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

明日どうしようかな

 

 週末は中体連。長男(中3)は中学生最後の試合に出る。明日は団体戦のダブルスに、明後日は個人戦に。

 見たい。見たいけど、無理そうだ。

 最後の勇姿、写真に収めたいけど。

 今日も夕方コンビニと図書館でコピー取りの、ルート地図作り。地図を3か所に分け、とりあえずつなげてみた。全体像はわかるが、縮小はしたものの、とにかくかさばって収集がつかない!

 広げるには、私の5.5畳の部屋ではムリ。子供部屋を借りよう。

 これをもう少し頭に入れた上で、また細かく分割して冊子状に変えようと思う。

 実際に見たものはすぐ消えてしまうのだが、不幸中の幸いにして、地図なら不思議と後で頭に思い浮かべることが出来る。(全部覚えられればいいんだけどね)だから、地図をなるべく見ることだろうな。何度も何度も。そして明日は実際に車で走ってみる。

 できれば3回は回りたい。全く土地勘のない近隣の市なので、まずはどのくらい方向感覚がつくか、といったところである。

 

 今日の夕飯はトンカツ!でした。

 明日の応援は父と弟に任せ、せめて、手作りおにぎりで送り出そう。

 頑張れ長男!

 なんか泣きそうだ。