雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

いつものカメラとレンズで鳥の写真を撮ってみたが・・

 

 さて、今日は休日である。

 休日と言えば、家族の食事。3食の食事の用意に、おやつも少々。やろうと思えば、1日中食べることに頭が支配される。その重圧を払拭するため、近所の良心的なスーパーに行って、買い物をする。そこは、牛乳も、お豆腐も、野菜もお肉も全部安い。お惣菜も安くて美味しいのがうれしい。

 とりあえず、明日も日曜なので、困らないよう2日分の献立を考えて買う。献立を考えるというよりは、お買い得食材を買って、それを使って献立にする。マイバックがパンパンになるくらい買ったが、安いのでそれほど罪悪感がなく、冷蔵庫もいっぱいにしておけば、なんとなく安心である。

 そう、中3と中1の男子がいれば、買っても買っても、すぐ食料はなくなっていく。

 中3の長男は、やる気の薄い私に、「母ちゃん、腹減った!」の喝を入れてくれる貴重な存在である。朝は早いし、よく食べる。この子のために鞭打って動いているといっても過言ではない。この子がいなければ、もっと欝は悪くなっていただろう。そして最近、部活を引退したので、洗濯物を干してくれたり、手伝いもしてくれるようになった。うれしい。

 家事ばかりの一日では味気ないので、ちょっと買い物がてら、散歩に出かけ、写真を撮って来た。

 

 

f:id:rtaroyma:20170701144423j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701151501j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701182550j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701143549j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701152158j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701150251j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701150359j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701155225j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701145810j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701181122j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170702081613j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701145401j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701155839j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701143932j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701143739j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701151826j:plain

 

f:id:rtaroyma:20170701181238j:plain

 

 

 

 えーい、動いてからに!難しいわ!

 そして、動いてほしい時には、全く動かない。。(かわいいけど(==;)

 とりあえず、Pプログラムオート・フォーカスモードAF-C・ダイナミックAF9点 なぜか画面が暗いので、ISO4000で追いかけてみましたが、構図も失敗しました。残念。

 この分だと、野鳥は無理!もっとズームできないと・・どうやって撮ろうかな?

 そんなことを考えるのもまた楽しいのでありました。。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20170701180741j:plain

おまけ♡