雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ほどけてく

 

 高校の数学以来だ、こんなに頭をひねって考えて

 あぁ、苦手だよ 面倒くさいといいつつ、にらめっこ

 糸口が見つかるまで考えて考えて、あきらめて 倒れてぼーっとして

 そしたらふと見つかることもある ヒントが

 あぁ・・そうかそうか やった あとはイメージして 行って逆回りして

 頭に叩き込んで もう少しずつ頭に浮かぶようになっている

 すごいすごいよ やればできる 今まで苦手で怖くて使わなかった機能

 絡んだ糸がほどけてく 

 今日のヒリヒリするような疲れと一緒に でも疲れても気持ちいいんだ

 この仕事がすきだ  

 このまま目をつぶりたいけどもう少し立てがんばれ