雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

いい男、いい女揃い

 

 うちの会社のことである。

 みんな心やさしいのだ。

 私は、いささか面食らって、そのあったかさに溺れてしまいそうになり、恥ずかしいような、いたたまれない気持ちになって、その場から逃げたくなってしまう。

 ぐれた自分みたいなのにも、同じように接してくれる。。

 

 行き違いから、配送が遅れそうになった時、助けてもらった人たちにお礼を言うと、「大丈夫だったか?」と、さらに気遣ってくれる。

 大先輩なのに、「すみません」をつけながら、人に物を頼む事務員さん。

 「昼休みないのか?食べたのか?」といつも気にしてくれる人。

 車ですれ違う時、腕がちぎれんばかりに、手を振ってくれる人。

 「あそこの回収大変だっただろ?」

 「さがしてるの、ここにあるぞ」

 「また教えてあげるから!」・・・・。

 いったい、どれだけ、人の愛情をもらっていることだろう。

 

 

 怒られる方が慣れている。

 きっと嫌われる方が慣れている。

 それがハングリー精神になった過去もある。

 

 だから、そんなの照れくさい。

 だけど、私も優しさを返したい。

 

 笑ってなんでもないふりをする。

 でも心は揺れている。