雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

好きなもの

 

 仕事中、配送中の車を停めて、ドアから飛び降りる。

 次の瞬間、車がスルスル前に進みだした。あ、やべっ!

 再度ドアを開け、覗き込むと同時に片手でブレーキを押す。そしてあわててギアをパーキングに入れる。サイドブレーキは引いてあった。良かった、もう少しで縁石にぶつけるところだった。

 見ていたおじさまが、大丈夫かこの人?ほんとに配送の人?と言わんばかりに私を見る。笑ってごまかし逃げる私。 とほほ、またやっちゃったよ・汗

 

 

 仕事のほとんどを教えてくれたA課長。あまり会わなくなったが、ひょっこりばったり会社で会うことがある。

 いつも会ったらお礼を言おうと思っている。「課長が投資してくれたお陰で、なんとかやっています!」くらいは・・。課長に怒られて覚えたことは、あまり失敗もせず、覚えている。教えてもらった近道は、ピンチの時にとても役に立っている。

 しかし、悲しいかな緊張症。急に人が現れると固まってしまう。パニくり、決まりきった「おつかれさまでーす!!」のセリフしか出てこない。そして、笑ってさりげなく逃げる私。ハズカシー!

 あいつはそれしか言えないのかー、と思われるに違いない。それでも、挨拶すれば「おう!」と返してくれる。

 ばったり会うのがパニくるなら、自分から近づけばいいだけのことなのだが。

 

 

 日常そんなふがいない私は、ストレスが若干たまる。(そうは見えないだろうが)

 そんな時は、PCで写真を見る。

 自分で撮った写真より、人の撮った写真で、気に入ったものをセレクトしていると、好きな写真だらけのページができる。それを眺めては、癒されている。

 どうしてこんな魅力的な写真が撮れるのかと思う。

 きっと私のようにがっつかず笑、綺麗な心だからだ。。

 

 あなたの癒されるものは、何ですか?

 明日も、好きなものをお話する予定です^^

 いつも、読んで下さって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 参照:Flickr🔍→rtaro.yma🔍→Faves

 (もしよかったら、ご覧くださいね(^_-)

 

f:id:rtaroyma:20170828185635j:plain

 

これは、私の駄作!