雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

月山に登ってみました

 

 今日は、早起き・・といっても、7時くらいになってしまいましたが、出発して月山を目指しました。

 本格的な装備も服装も整えていないので、八合目まで車で行って、あとは登れるところまで行ってみることに。

 それにしても、あちこちに可愛い花が咲いていて、つい写真で時間を取られてしまいます。通行する人の迷惑にならないよう、気をつけながら撮りました。

 

DSC_0695

 

DSC_0684

 

DSC_0674

 

DSC_0632

 

DSC_0640

 

DSC_0601

 

DSC_0692

 

DSC_0691

 

DSC_0577

 

DSC_0688

 

 最初は歩いていても暑くて、半袖になっていたのですが、9合目近くになって、急に風が強くなり、気温も下がりだしました。

 頂上から降りてきたと思われる方たちは、スキーウェアやウインドブレーカー、カッパなどを着込んでいました。聞いてみると、やはり頂上も天気が悪く、見晴らし良好ではなかったようでした。こちらは軽装で来たので、やはり準備不足、天気もだんだん悪くなり、霧も濃くなってきたので、ここで引き返すことにしました。

 あと半分くらいで頂上だったのに、残念でしたが、靴もちゃんとしたトレッキングシューズでなく、スニーカーなんぞで来てしまったので、少し歩きにくさを感じました。靴は早急に買おうと思います。あと、クマよけの鈴も!

 

DSC_0690

 途中、狛犬ならぬウサギをまつったお宮があり、珍しかったのでパチリ。

 

 次は、どの山に登ってみようかな?

 それとも月山頂上リベンジしようかな?(初心者🔰)