雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

フラフラです~ハーブティーとミサイル

 

 ときどき、熟睡できないということで、悩んでいるお友達がいます。

 そこで昔、元横綱だった貴乃花親方が、不眠をハーブティーで克服したという話を読んで、ハーブ&アロマの店に行き、「カモミール」のブレンドされたお茶を買ってきました!

 お店の人のおすすめもあり、他にも、アップル系のカモミールティーが飲みやすいということで、買ってみました。

 もう、そのお友達には、郵送してしまったのですが、私も効能を試してみよう!と、今日、仕事が終わってから、写真右の「カモミールフラワー」を飲んでみました^^

 

 すると、夜中の1時くらいまで目がパッチリの私ですが、夕方からなんとなくねむれそうになり、日ごろの睡眠不足も手伝ってか、1時間ほどぐっすり寝てしまいました。

 その後も、眠気は続き、夕食後もいつのまにかうとうとしてしまいました。そして今、フラフラがやっと収まって、ブログを書いているところなのでした。

 けっこう、じわじわと眠気がくるかもしれないなぁ。寝る前に飲むと、ちょうどいいかもしれません。

 

 

f:id:rtaroyma:20170915213330j:plain

 

 

 それにしても、今朝の北朝鮮のミサイル発射はとてもこわかった。

 子供たちにヘルメットをかぶらせ、3人で震えながら無事のニュースを待ちました。

 子供が登校するときも、またミサイルが発射されたら、と思うと、これが最後かも、そんなの嫌だ、と思い、

「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう」

とつい言ってしまいました。

 職場に行って、しばらくは、ショックで軽い吐き気がしていました。同僚は、

「もう、ダメな時はダメなのよー、あきらめなー?」と平然としているし、みんな

「日本なんて、4発くらったら壊滅状態なんだから、無理無理」と言いながら、昔の防空壕跡の場所なんかを情報交換してたり。

 みなさん肝が据わってらっしゃる。

 私は、なかなかそんな風にはなれないかもしれません。。

 

 ところで、そのお友達に、ついミサイルが発射されてから、「こわい」とメールを打ってしまいました。好意的に受け取って下さいましたが、あとで考えると、仕事中の彼にご迷惑で、恥ずかしい行為だったかも。。汗

 

 そんなこんなの一日のしめくくりの、カモミールティーだったのでした。

 不眠で悩んでいるみなさん、一度ハーブティーを試してみては?

 お茶の美味しい季節ですしね!^^

 

 皆様それではよい週末、連休をお過ごしください!!

 ・・また眠くなってきました笑