雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

きっとみんな寝静まった夜 2

 

 

 今日は、早く薬を飲んで、寝不足だったので、夕方早く寝てしまいました!

 起きたのが夜の8時。

 起こさずに、寝かせてくれたみたいで・・

 子供は昨日の残りのカレーを食べてくれてました。

 私も軽く食べて、まだうとうと・・(=_=)、そして起きたのが夜中の1時!

 あれ、思いがけず、私一人の時間だ・・!

 

 ちょっとPCの前に座り、好きな写真の数々を見て、夢心地。

 

www.flickr.com

 

 いやなことも忘れて見とれてしまう。

 それから、お米を研いだり、あと片付けをして・・

 それから、しばしシャワールームへ。

 あったかいお湯を浴びて、しばし夢心地。

 やさしく体を洗ったら、敏感な部分をいたわってあげる。

 どうしようもなく切なくなって、我慢できなくなったら、大事な部分にも指を伸ばす。あぁ、すぐいく・・あぁ生きてるなぁ。。

 今日もがんばる。。

 それは、うつのバロメーターでもある。 

 

 もうひとつ、新しい仕事(短時間)を考えている。

 できるかわからないけど、できるかわからないことだらけだから、やってみる。

 私は慣れるのが遅い。最初は怖いことだらけ。だけど、やってみる。

 頑張れますように。。