雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

気分、少し上向き

f:id:rtaroyma:20171005015652j:plain

 

 ほかのブロガーさんに教えられて・・山形も月が見えるかな?と外に出てみました。

 雲が多めでしたが、時々その顔をのぞかせてくれましたよ!

 三脚がなかったので、一脚で撮ったのですが、いまひとつでした!

 スマホで上手に撮られている方もいるようですね^^

 

 🌕🌕🌕

 

  

 昨日は、月に一度の心療内科の受診日。

 仕事が終わって、時間があったので、シャワーを浴びることにした。

 私は、トラウマがあって、服を脱ぐのに気合がいる。服を脱ぐのになん十分もかかることがある。早く浴びたいのだが、気持ちだけ焦る。脱いだ後も、ハダカでいるのが怖いので、急いで体を洗う。マスターベーションする時以外は、すぐに下着をつけて、それから髪を洗う。なんでもいい、一枚服を着けているだけで、安心感が違う。

 毎日、そんなことで、家事同様、葛藤しています。と先生(女性)に相談した。

 すると、「耐え難いことを頑張ってやっていることに関して、自分を大いにほめてあげましょう」と言って下さった。

 やっぱり薬を飲みながら、そうやって、自分をほめて頑張るしかないんだね。

 薬は、フルボキサミンエビリファイアモキサン。今までと同量である。

 

 休みの日に山に登ったり、写真を撮るのが楽しいです、というと、意外そうな反応。

 仕事を増やすのには、慎重に、と言われた。(が、もう、増やす予定でいる)

 このままの調子で、やっていきましょう、と言われた。 

 

 薬をもらい、外に出ると、秋風が強く吹いてきた。季節に負けないで秋冬を乗り切れれば良いなぁと思う。

 家に帰ると、登山用のタイツとウインドブレーカーが届いていた。着心地抜群!

 登山靴も履いて、すぐにでも山に行きたいくらい、気分上々である。

 次の連休は、二男の卓球の試合もあり、出かけられるのは1日だけ。

 晴れるといいなぁと思う。

 

 

f:id:rtaroyma:20171004232026j:plain