雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今日はこれで決まり🍚

 

 長男も次男も、「最近便秘気味だ~」と口をそろえて言う。

 ありゃ、野菜不足だったかな?

 タンパク質に重点を置いて食べさせているけど、好き嫌いもあったり、私が料理の手がなかなか進まないこともあって、やっぱり繊維質、不足してたかな。。反省。。

 子供たちは、汁物でしか、野菜をあまり食べてくれない。

 これは一丁、野菜スープでも大量に作ろうか・・!

 そう思い立ったのには、わけがある。

 

 じゃーん。

f:id:rtaroyma:20171005165323j:plain

直径25㎝くらいの、育ちすぎたカリフラワー!198円!

その横、同じくらいの大きさのキャベツ、78円!やすっ!

これと、人参、アスパラ、ベーコン、あさりなどと一緒に、ぐつぐつ煮ちゃおうってわけです。

 

 

 ごはんのおかずは・・今日は、お魚。

 二男は、魚嫌いなのに、ほっけと赤魚の焼いたのは大好きなのです。

 それに・・・エビフライ、手抜きでお惣菜の餃子、大根の漬物を少々。

 あとは、デザートにオレンジと、プッチンプリン。(ヨーグルトの方がいい?)

 これで勘弁してくれ~。