雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

一切経山・吾妻小富士に行ってきました! 2

 

 前回にひきつづき、もう一枚、五色沼の写真を。

 

f:id:rtaroyma:20171010182915j:plain

 

 そういえば、この一切経山コース、ブクマのコメントで、mhkj2さんに、「たった40分で行けるなんて!」と驚かれましたが・・

 そうなんです!実際は、片道90分~2時間のまちがいでした!!

 深くお詫び申し上げます。

 自分でも、もう少し登りごたえがあったように思っていたのですが・・!

 40分で行けるコースもあったにはあったのですが、この日は通行止めだったようです。

 今でもガスが発生すると、登山規制がかかったり、硫黄の香りが強くなったりする、スリリングな吾妻小富士とその周辺。そのぶん、迫力ある姿も見られます。

 

 さて、一切経山コースから戻って、まだ時間があったので、吾妻小富士コースも行ってみました。こちらは、木で階段が作られているため、サンダルでも登れなくはありませんが、木が土砂などで流された跡もあり、スニーカーなどの方が無難です。

 

f:id:rtaroyma:20171010184148j:plain

 

登りきるとこんな姿が。

f:id:rtaroyma:20171010184334j:plain

 実際は、写真で見るより、もっと深いです!

 火山口の縁のてっぺんから見る、周りの景色も素晴らしい!!

 あぁ、写真に収めきれないよー!

f:id:rtaroyma:20171010185047j:plain

 

f:id:rtaroyma:20171010190612j:plain

 

 

・・というわけで、これで浄土平をあとにしました。

 

f:id:rtaroyma:20171010190300j:plain

 

 途中の「つばくろ谷」という渓谷でも、紅葉を楽しみながら帰路につきました。

DSC_0612

 

 

DSC_0607

 

DSC_0604

 

 

f:id:rtaroyma:20171010190929j:plain

 

f:id:rtaroyma:20171010190747j:plain

 また、来たいなぁ。。

 

f:id:rtaroyma:20171010190829j:plain