雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

写真のない写真

 

 配達の仕事をしている。勤務時間のほとんどを車に乗って走っているため、外の景色を見る機会に恵まれている。そして私の走る地域には、美しい山が多い。

 自分の眼がカメラのシャッターだったらいいのに、とよく思う。美しい景色、被写体に遭遇するも、カメラを持っていない。そして撮っている時間もない。

 いつか、写真に収めてみたい。

 美しく紅葉する山。その山頂に、雪雲と雪がうっすらとかかった。

 太陽の光を受けて輝く。

 言葉にならない美しさ。

 明日には、大部分が白で覆われることだろう。

 また、手前の紅葉する山の奥の、高い山だけが雪化粧をし、色とりどりと、青白のコントラストが見事な風景のカット。

 それらを想像して頂いて、今日の一枚とさせていただきます。