雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

彼 3

 

 彼とのつきあいのはじめは、友達のはずだった。

 遠距離でもあり、私が結婚しているので、好きになった今でも、おいそれと会うわけにはいかない。

 彼は、前より会いたがってくれるけど、私は前より不安になった。

 彼をとても好きだけど、私のものになって、とはいえない。

 

 だから、来月の私の誕生日に、少しわがままを言って、彼の分身をおねだりすることにした。

 彼のブログである。

 彼はこころよくバックアップをとってくれて、製本してくれることも約束してくれた。そして、毎年、一冊製本して贈ってくれることも。

 こんなにうれしいことはなかった。

 私が年をとって、一人になったら、『ああ、私にも、こんなすてきな人との繋がりがあったんだ』と読んで思い出すだろう。

 きっと私の宝物になるに違いない。

 

 彼は、来世かならず一番に私を見つけて、彼女にしてくれると言ってくれた。

 もっとすてきな女性になって、来世彼に見つけてほしいと思う。

 

 もう、生まれ変わりたくないと、思っていた。

 この世に生まれたくないと。

 でも、今はそんな、ちいさな願いをもって、今世を一生懸命生き、来世生まれ変わって、彼にまた会いたいと思った。