雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

 

 お風呂も、洗面台も、トイレも、玄関も、ピカピカにお掃除したのは、夜中の12時から2時くらいのこと。新聞配達に行く前のことだ。この時間帯、みんな寝始めるか、夜勤で家にいなくなるので、家事がはかどる。

 こうやって丁寧に家事をして、片付いたり、キレイになっていく空間を見ていると、心が落ち着く。うつで、体が動かないこともあるけれど、動きそうなときは、心ゆくまで作業する。

 明日は長男の県立高校受験の日。なんとかインフルエンザも免れ、試験を受けられそうである。

 どうか良い結果になりますように。

  

 外は雨。

 これまで、雪の中を新聞配達していたため、春の雨になって戸惑う。

 ちゃんとした雨合羽を持っていなかったので、登山用のものを買ってバイク用と兼用にすることにした。いい値段だが、大切に使おうと思う。

 

 お仕事や家事を丁寧にがんばって、みんなの良い報告を待ってるよ。。

 

 

 

 

 ↓雨降り方強め、バイク使用時、使い心地抜群でした!!

 

< モンベル・レインダンサージャケット>

レインダンサー ジャケット Women's の説明 レインウェアに必要とされる機能をバランスよく備え...

(色はイエローをチョイス)

水弾きの良さはもちろんのこと、フード部分のデザインも何気に優れている。被ると、わずかに前頭部分の布が立ち上がって、顔が濡れにくくなっている。

今はヘルメットを着用していたので、後ほど試してみたい。

 

 

 

< ストームクルーザーフルジップパンツ>

 インディゴをチョイス。

まだ登山時に使ってはいないが、急な雨の時、靴をはいたままで着脱できるのが良いと思う。レインブーツを裾の中に入れると、全く靴の中が濡れなくて安心。

薄手なのにしっかりした造りで、長く使えそうなのがうれしい。

雨の日も頑張れそう!