雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

宮城、みちのく湖畔公園 2

 

 今回山形から、宮城県の大きなこの公園に来たのは、ここで「クリスマスローズまつり」をやっていると聞いたからです。

 子供が小学生くらいまでは、よく週末遊びに来ていました。

 その頃は、花には目もくれず、ちょっと「花が植えられているな・・?」と横目に見たくらいで、汚れたり、濡れた時の大量の着替えと、遊び道具を両手に抱え、一緒に走り回っていました。

 去年は、ポピーまつりにも来たりしましたが、子離れしてから、まさかまた、ここに来るとは思っていませんでした。それもカメラを持って。

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 クリスマスローズだけでなく、春を告げる花がたくさん咲いていましたので、よかったら合わせてご覧ください。

 

f:id:rtaroyma:20180326175542j:plain

 原種のシクラメン

 

f:id:rtaroyma:20180326175828j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326175947j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326180357j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326180248j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326180653j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326180941j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326181129j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326181420j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326181730j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326182108j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326181948j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326185732j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326183104j:plain

 

 

f:id:rtaroyma:20180326184620j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180326182318j:plain

 

 花を愛でる人、写真を撮る人・・・たくさんの人で賑わっており、山形より一足早い、うららかな春の陽気でした。

 そんな中、「こういう植えられているものより、山に行って、ちょっと咲いているくらいが可愛いんだよ」という声も聞こえてきました。

 確かに、自分も、標高の高い山で見る花は格別、最高だと思います。でも忙しい立場であったり、家をそんなに長く空けられない身としては、こんなささやかな春もうれしいのです。

 そんな気持ちを誰かと分けあえたら、もっとうれしいです。

 

 

f:id:rtaroyma:20180326185012j:plain