雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

これ、何の花?

 

 仕事中、配達先のお家の玄関先に、こんな花が咲いていて、時間もはばからずつい、スマホで撮ってしまいました。初めて見る花ですが、なんという名前でしょう?

 知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

 

f:id:rtaroyma:20180426054824j:plain

 

後ろから撮影すると、こんなつくりです! 

f:id:rtaroyma:20180426054804j:plain

 

こんな花も植えてありました🌷

f:id:rtaroyma:20180426054855j:plain

f:id:rtaroyma:20180426054840j:plain

これは見たことがあるような花ですが・・なにぶん今まで興味がなかったので、全然名前がわからない。。気づき始めると楽しいですね。

皆さんが撮られる写真にも、興味深々です^^

 

 

・・話は変わりますが、先週末、高校生の長男が、お昼ご飯に「ざるラーメン」を作ってくれました!

 二男は、最近よく作ってくれるのですが・・長男は、ご飯に関しては、縦の物を横にもしない、なにもやらないタイプだったので、麺をゆでて、つけつゆを用意して、盛り付けしてくれただけでも、拍手。涙。

f:id:rtaroyma:20180426054730j:plain

また作ってもらいたいと思い、褒めて、持ち上げて、絶賛しました!笑

この調子で、自分のお弁当も、たまには作れるようになるといいなぁ~!

小さい頃は、いろいろお手伝いしてくれたり、料理教室にも行ったものですが・・性格ですかね苦笑

男子もどんどんキッチンに入って来てほしいな(*´▽`*)