雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

今週のおべんとうと、美容院に行ってきました

 はじめに、先日は、花の名前を教えて下さった方々、ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。「オダマキ」一つ花の名前を覚えました。感謝します。

 

 今日は金曜日!ゴールデンウィークも始まる。お弁当も一段落だー!

 よかった。じゃ、今日は長男の好物のエビフライでもたくさん入れてやろうか!

 実は私もエビがすき。たくさん揚げて、自分もちょっとつまみ食い・・いや、白飯でがっつり食べてしまいました(^_^;)

f:id:rtaroyma:20180427172053j:plain

 

昨日は、メンチカツ、たこ焼きなど、よくわからない取り合わせ。

f:id:rtaroyma:20180427172130j:plain

 

 

 少し前に、精神科の薬を勝手に減らしたら、なにもかも怖くなったとブログに書きました。それから、病院で薬を調整してもらい、今はちゃんと飲んでいます。(エビリファイ3mg、フルボキサミン50mg×2)たまにやる気が起きず、泣きたくなることもありますが、怖さはだいぶなくなり、なんとか生活しています。やはり薬あっての自分なんだなと思います。

 美容院も、なかなか行く気にならなかったのですが(予約の電話がかけられなかった)やっと一昨日予約を入れ、今日行ってきました。

 ちょっとパーマがきつかったかな?毛先だけにかければ良かったな。しばらく伸びるまでまた結ってごまかそう(^_^;)

 パーマをかけると、時間もかかり、自分に負担が来るのはわかっているのですが、かけた方が、その後ずっとまとまりがよくて楽ちんなので。

 シャンプー中に、若い美容師さんに「トリートメントもしますか?」と言われ、つい「はい」と言ってしまったのですが、あまりさらっと言われたので、「タダなのかな?」と思ってしまったボンヤリさん。

 お会計の時、やっぱり料金上乗せだったので、「トリートメントなら家ですればよかったー!」後悔先に立たず、でした。

 

f:id:rtaroyma:20180427173327j:plain

 

写真がヘタ

 


 長男が先ほど帰宅しました。

 開口一番

「母ちゃん、明日学校だった、弁当よろしく。」 

 

 。。よい週末をお過ごしください。