雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

5月中旬の野草園 1 

 

 衝撃的なブログに出会いました!

 こんな素敵なレビュー、私もしたい!!と思うような、ホントに素敵な山歩きレビューのあるブログ。

 でも・・今の自分は力不足で、こんなふうに書けないなぁ。。

 時間もない、ないないない、と言ってたらきりがないんだけど・・

 とりあえず、毎日の生活のいろいろでヒーヒー言ってるようじゃダメだもん。。

 心にゆとりを持たなきゃ。。

 そう思いながら今日も薬を飲む。 

 落ち込んでたらきりがない。

 うん、自分にやれることをやろう。

 

 🌷昨日、出会った花たち🌷

オサバグサ

オサバグサ

 

イカリソウ

イカリソウ

 

キバナイカリソウ

キバナイカリソウ

キバナイカリソウ 

 

クマガイソウ

クマガイソウ

クマガイソウ

 

ウラシマソウ

ウラシマソウ

 

オキナグサ

オキナグサ

 

ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤク

 

シラネアオイ

シラネアオイ

 

サクラソウ

サクラソウ

サクラソウ

サクラソウ

 

 

 出会ったブログや人、花や自然にしても、優しい刺激を、癒しをありがとう!

 花の名前も少しずつ覚え、実際山野を歩き、同じ植物を見つけた時の感動につながっています。

 次回も、もう少し続きます^^

 読んで下さって、ありがとうございました。

 

 

f:id:rtaroyma:20180512191839j:plain

サクラソウの良いシャッタースポットを教えてくださった、すてきなご夫婦