雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

強い人

 

 このあいだ会った時、うまく振る舞えてたかな

 幸せそうに見えたかな?

 ずいぶん長いこと苦しめたね

 たぶんお互いに・・だけど

 

 最後にあなたが言ってくれたのは

 「よく耐えて生きてきたと思います」

 認められるということは、それでおしまいでもある

 それからは、一人で耐えてるよ

 行き場を失って

 

 運が良い、悪いがあるなら、子供には良い方をと願う

 親ならば誰しも

 だから、私は、良かったと思う

 後者だったとしても

 

 こんな私を受け止めてくれてありがとう

 

 ほんとのところは、闇の中

 でも、そう思っていたいよ

 

 

 

 

 

今週のお題「おかあさん」