雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

バラ開花まであと少し。。その後、5月の仙台市野草園 1

 

皆さんバラの素敵な写真をたくさんアップされてますね🌹

山形の村山市バラ園でも、もうそろそろ咲くかな。。と様子を見に行ってみました。

が。。

 

f:id:rtaroyma:20180520194403j:plain

 

f:id:rtaroyma:20180520194720j:plain

くー、もう少しかな。ここのところ気温が低かったみたいだから。。

早咲きもまだみたい。。

 

「バラ祭り」は6月1日から7月8日まで。入場料大人600円(開花状況により変更有り)期間外は無料で散策できます。

 

f:id:rtaroyma:20180520194933j:plain

 せっかくなので、「ローズサイダー」なるものを購入。試飲。

 うーん!良い香りですが、バラはやっぱり口に入れない方がいいかなぁ。でも高貴な雰囲気?は楽しめました^^

 

DSC_1153

 バラはまだでしたが、フジが見事でした!

 

 

 

 

 せっかくの外出なので、そのままそこから仙台市野草園を訪ね、例のごとく草花を見て歩きました。

 山形の野草園とまた咲く時期が違い、植物もいろんな生え方をしていて、それぞれに素晴らしいです。

 

DSC_1185

 

DSC_1197

 

DSC_1191

 

カザグルマ

 

DSC_1183

 

DSC_1180

 

ゴゼンタチバナ

ゴゼンタチバナ

 

ハヤチネウスユキソウ

ハヤチネウスユキソウ

 

ギョウジャニンニク

ギョウジャニンニク

 

DSC_0005

 

今週末はあまり調子が良くなくて、疲れ気味なので、山歩きはお預けでした。

それでも花や鳥の声や水音に癒されました。感謝です。

次回もつづきます。

 

DSC_0001