雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

なかなかに楽しい!Instagram

 

 

https://www.instagram.com/p/BjVpcIGHalZ/

#花 #flower #ポピー #ヤグルマギク #カラー #モノクロ #宮城 #みちのく湖畔公園

 

 

 最初は、1年ほど前に、「流行ってるから、私もやってみようかな。。」くらいに思って、自分の作品をアップしていたのですが、(1回のアップに10枚まで可能)投稿が100近くになって振り返ってみると、なるほど、曲がりなりにも、自分のギャラリーらしくなっている!

 どんな写真を撮って来たのか、一目瞭然だし、これからもこつこつ撮りためていこうという気持ちにもなります。

 Flickrも、写真のストックや他の人との写真の共有など、楽しさはありますが、それとは、またちょっと違う、たくさんの人と交流のしやすさ、手軽さはなかなか楽しいものがあります。他の人のなにげない日常や、その人の好きな分野の写真を見たり、書き込みを見てその人の人生を垣間見たりして。。

 日本ばかりではなく、外国のいろんな景色やその人となりの世界を気軽に見られるのも、大きな魅力です。外国の方とは、簡単な英語と絵文字だけで、コメントし合ったりして。

 私のあまり馴染みのない生け花やアートな写真、あこがれの登山の写真、美味しそうなお弁当の写真、同じく野草が好きな人の写真。。毎日誰かの写真のアップに、ワクワクしています。

 

 私自身も、これからも、ブログやFlickrと並行してインスタグラムをしていくので、よかったら、ぜひ私のページも見に来てください。

 最新作は、ポピーの写真です。8枚ありますので、よかったらご覧ください(*´ω`*)  よろしくお願いします。

 

 📷instagram:
https://www.instagram.com/rtaroyma/

 

 

rtaroyma.hatenablog.com