雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

乗り越えられない試練はないの?

 

 山形県川西町ダリヤ園。明日から開園。

 フライングでちらほら咲き始めた園内を見せていただく。他にも写真を撮っている人がいて、しばし話をして、お互いのインスタグラムを教え合う。

 今年は、形の少しくずれた花になんとなく美しさを感じ、目が行ってしまう。

 

f:id:rtaroyma:20180731184717j:plain

 

 

 

 

 神様は、その人に乗り越えられる試練しか与えない、というけれど、本当にそうなのだろうか。

 洗いざらい言ってしまえばどんなに楽だろう。

 それをも許してはもらえないんだね。

 

 

f:id:rtaroyma:20180731184520j:plain

 

 

 

 自分がそういったものを背負って死んでいく代わりに、大事な人たちにはそこまでの思いはさせないで下さい。

 

 そう願うしかないのかな。

 

 

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com