雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

食べてくれる? 

 

 クラムチャウダー、冷凍して真空パックにしてみました。

 解凍して、お鍋で温めて、お好みで粉チーズ、パセリをふってお召し上がりください。

f:id:rtaroyma:20181118163851j:plain

 いつものとちょっと違うのは、少しいい牛乳を使っていること。あさりをたっぷり使っていること。美味しくなってるといいな。

 

 

 裏返すと、ハートの形の人参が見えます(// //)

f:id:rtaroyma:20181118163906j:plain

 

 

 これ、米沢牛を安く売っていたので、買ってみました。山形県人の私もビックリの霜降りでしたよ!

 岩塩で塩こしょうして、白ワインでフランベしました。鉄のフライパンで焼きましたよ。昔、洋食屋に勤めていて良かった(≧▽≦)

f:id:rtaroyma:20181118163807j:plain

 

  同じく冷凍して真空パックにしたので、解凍して、さっと焼いて、和風ソースか、岩塩で召し上がって下さい!(さっぱりと和風ソースがおすすめです)

f:id:rtaroyma:20181118163834j:plain

 和風ソースは、玉ねぎ・にんにく・お醤油・酒・みりんを鍋に入れ、煮切ったものです。これも解凍して、温めて、お肉にたっぷりかけてください。

 

 

 これは、宮城蔵王牛の、赤身の多いザブトンの部位です。

f:id:rtaroyma:20181118163823j:plain

 米沢牛と、どちらが美味しいでしょうか?!(;´▽`A``

 どちらのお肉も半分に切れ目を入れました。体調に合わせて、少しずつ食べてみて下さいね。

 

 

 

 大事な人に、お疲れさまの気持ちをこめて、送りました。

 作るのが楽しいのも、食べてくれる人のおかげです。ありがとう。

 お口に合うといいのですが。。^^;

 一緒に送った「雪若丸」というお米は、今年デビューした山形産のお米です。「つや姫」に次ぐ、期待のブランド米なので、ぜひご賞味ください!

 新米 3種食べ比べセット 平成30年産

 

 

 

 

 

 そうそう、今朝の朝食はあったかい肉そばでした。

f:id:rtaroyma:20181118163932j:plain

 

 夕飯は、天ぷらにしよう。

 家の天ぷらは衣に氷を入れ、薄くサクサクにします(予定)

 美味しいものを食べて、また明日からがんばりましょう。

 

 

f:id:rtaroyma:20181118193425j:plain
f:id:rtaroyma:20181118193415j:plain

 息子たち「野菜がおいしい」と完食してくれました。