雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

週末日記

 

 すき、すき。

 あの人が好き。

 あ、もっと刺激して・・

 あん、あん、はぁ。

 大好き。。

 ひとしきり、シャワーを浴びながら、彼にむしゃぶりつかれ、愛される想像をして、夢に落ちる。

 

 ひところまでは暖冬のようだったが、急に寒くなって、雪も降ってきた。

 あの人の住む街は、もっと寒いだろうなぁ。。

 

 夜が明けるまで、もうひと眠りすることにして、朝早く買い物に出かけよう。

 あの人は「買わない」と言っていたけど、人からプレゼントされるぶんには、別にいいよね。。

 再びひとしきり眠って、朝ごはんの支度をし、子供たちが起きる様子がないので、「買い物にいってきます」とメモを残して、イオンの日用雑貨売り場へ行った。

 売り場を探したけれど、お目当ての物、あまり種類がない。

 彼は買い物のエキスパート?。妥協したものを送りたくないなぁ、と思いつつ、次に電器屋さんへ向かった。そこの一角に、たくさんの種類の、お目当ての家電が置いてあった。その中から、完璧なものはなかったけど、これなら邪魔にならずいいかな、と思えるものがあったので、それを買った。

 少しでも、北海道の寒さが和らぎますように・・

 少しでも、この冬、体調が崩れませんように・・

 そんな願いをこめて、少し早いクリスマスプレゼント。 

 週初めには、届くはず。私の思いと一緒に。

 

 

 その後、一度家に帰り、長男と昼食をとり、今度は、仕事の時間内で配りきれないチラシを配りに出かけた。配達先はけっこう遠くなので、12~3件ぶんではあったけど、3時間くらいかかった。留守で、ポスティングしたところもあったし、出迎えて笑顔で対応してくれたところもあった。そして、家に帰って来たのは、夕方だった。

 さて、精神科の薬を飲んで、明日の新聞の仕事に備えて、仮眠するかな。

 夕飯は、ご飯がけっこう余っていたので、オムライスでもしよう。

 そんなことを考えつつ、眠りに落ちた。

 そして、休みだったからよかったものの、起きたのは夜の8時近く。

 急いで、夕飯を作る。

 子供たちに食べさせ、私は夕飯は食べないので、支度をして、また寝る。

 

 そして、日付が変わり、日曜日。夜中の1時。もそもそ起きて、新聞社の仕事へ行く。起きた時に、二男がまだリビングでゲームをしており、聞けば「友達とチャットしながらゲームしてる」という。

 う~ん、まぁ、休みの日くらい、いいか。。でもあまり遅くならないようにね。

と、釘を刺し、仕事へ向かう。

 帰って来て、すぐシャワーを浴び、もうひと眠りする。

 そしていつものように、朝ごはんを作り、食べさせて、午前中は、子供たちの部屋の大掃除をする。・・と言っても、私は監督してただけだが。。

 小学校、中学校で使っていた、粘土や、使わなくなった道具類を処分して、空いたところに本などを入れてもらった。

 監督をしながら、私はお昼の準備。

 ホワイトソースの素と、モッツァレラチーズがあったので、鶏肉のクリーム煮を作った。途中、塩を少し入れすぎて、味が濃くなったので、マカロニを多めに茹でて加えた。

 それから、子供のお通じがよろしくないようだったので、ごぼうのごま煮を作った。取り合わせは?だけど、まぁ、文句も言わず、食べてくれる。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BrJ8drVF6FX/

お昼はクリーム煮とごぼうのごま煮コメント返しがヘタなので省いています💦

 

 そして、また精神薬を飲んで、仮眠・・したいところだけれど、4時半から、たぶんフィギュアスケートの紀平選手優勝のニュースを放送すると思うので、がんばって起きています。

 それが終わったら仮眠・夕飯はとんかつにする予定です。

 明日は、休刊日なので、今夜は少し、ゆっくりできそうです。

 

 あっという間の週末。

 さっき、あいている時間を利用して、この間買ったばかりの新しい服を家で試着しました。時間があれば、このまま映画にでも出かけたいところですが、気分だけ。。といった感じです。

 

 そろそろ、ニュース番組始まるかな?

 一緒に紀平選手の優勝、お祝いしませんか(*´▽`*)

 それでは、また、まだ終わってない、よい週末を。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BrJ8CEYF2LA/

映画にでも行きたいなぁ〜