雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

この歳で、初めて、しちゃいました! ②

  

 こちらの記事の続きです。 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 仕事から帰ってきて、片付けをしてから、Oさんにお礼のショートメールを送りました。

 「今日は、突然すみませんでした。怒っていませんか?」というような。

 それから、「お友達のような感じで、メル友になってください」と伝えました。

 すると、「怒っていませんよ、アドレス送って下さい」と返信が来ました。

 それから、少しやりとりをして、Oさんが、結婚していないことや、年齢を知ることができました。(私より、ちょっと年下でした)

 ガソリンスタンドに勤めているので、車のことも、少しお聞きしました。

 

 それから、「旦那さんにばれちゃいますよ」と心配してくれたり、

「どこまでが浮気だと思いますか?」と聞かれたり。

 私は、友達なら、ばれても何てことはないと思っていました。

「どこまでが浮気か」については、私は、「手を繋いだらダメだと思います」と答えました。彼は、「チュウをしたらダメかなー」とのこと。

 「じゃ、お互い大丈夫ですね」というようなことを確認して、終わりました。

 

 

 男友達は、今まで若干名しかいなかったけれど、友情を全うできそうな人もいれば、そうでなかった人もいました。

 これからも、友達として、いいおつきあいができたらいいなと思います。

 

 

・・・そう思っていたのですが・・!

 私がちょっと欲を出したばっかりに、ダメになってしまった、っぽいです。。

 あぁ、残念。。

 

 それというのも、この女、調子に乗って、映画に誘ったのです。

 彼は周りにばれることを気にしているらしいので、

「隣の席で観なくていいから」「観終わったらコーヒーの一杯でも飲んで解散しましょう」と書いてみたのですが・・

 だめだと返事がきました。ごめんなさいね~、と。 

 あぁ、振られた気分です。

 残念。

 

 もう、メールもダメっぽいなぁ。。

 けちょーん。

 

 しかたないので、家事も手につかず、ふて寝をきめこみました。

 

 しばらく寝て、起きると、メールが1通来ています。彼からです。

 そこには、

「夜、車の中なら、誰にも見つからず話できますよ」

 とありました。

 

 えぇーーーーっ。なにそれ?!

 そんなやましさ私にはないぞー。(え)

 とはいうものの、

「夜、車でなら会ってもらえるってことですか?」

「いつ、お時間ありますか?」

 と返事を送ると、

「今日、仕事終わってからでもいいですよ。あまり人に見つからないような駐車場ないですか?」と返信が来ました。

 どうしよう、と思っていると、

「〇〇公園の駐車場に来てもらえますか」とのこと。

 

 どうしましょう。夜の運転は怖いし、夜家を空ける方が、家族に怪しまれるんだけど!!

 それだったら、電話でもいいのに。。

 これから身支度?! めんどくさいな。。

 なんて思っていましたが、断るのも勇気がいり、家族には、

「ママ友と食事をすることになった」と嘘をつき、薄化粧をして、軽く着替えをしました。

 

 大丈夫だよね、まさか私が、車で、変なことされないよね?

 あ、一応マスクでもしていくか?

 ちょっとでもスキを見せないように、気をつけながら、夜の公園に車を走らせました。

 

 

 つづく