雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

このダイエットをしてみよう

 

 先日、このようなダイエット本を買いました。

 

 

f:id:rtaroyma:20190114175547j:plain

 

 本当は、今流行のAYAさんというトレーナーの本を買いたかったのですが、売り切れだったのか、あまり書店に置いていなくて、しかたなくあれこれ見ていたら、この方の写真が目に入りました。

 AYAさんの体型だと、けっこうな筋肉がついてカッコいいのですが、このトレーナーさんの写真を見て、「ん、こちらの方が女性らしくていいかもしれないぞ?」と手に取ってみました。

 この本によると、骨盤底筋を、膣を締めることによって引き上げ、それによって天然のガードルと呼ばれる、腹横筋、背骨を支える多裂筋、呼吸を助ける横隔膜の、4つのインナーマッスルを鍛えることができるのだそうです。そうすると、しなやかで長いくびれも形成されるとのこと。

 このほかに、膣を締めやすくするための筋肉ほぐしや、姿勢の取り方、ウォーキングの仕方など、丁寧にかつ分かりやすく書かれています。

 慣れてくると、起きている間のほとんどの時間を、膣を締めていられるとのこと。そうすれば、ずっとくびれができる態勢がとれ、また、便通もよくなり、腰痛などもなくなるということです。すごい!

 いくら腹筋をしても痩せないのであれば、こちらをやってみよう!そう思っています。今日から、なんとなくではありますが、意識して姿勢を取り始めています。

 とりあえず、慣れるまで、そして3カ月くらい試してみようと思います!

 効果が出た暁には、ご報告したいと思いますので、よろしくお願いします(≧▽≦)

 

 

f:id:rtaroyma:20190114175530j:plain
f:id:rtaroyma:20190114175518j:plain

 

 三連休の間の3度3度のごはん作りも、やっと終わりです!

 写真は、今日のお昼のなんちゃってパエリアと、夕食のきりこぶの煮物とお肉と野菜いため。(地味!)これに焼き魚、お味噌汁がつきます。

 明日から、お弁当作りも再開です(;´▽`A``

 またお仕事も頑張らないとね。