雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

友達にもなれなかった男(ひと)・ダイエット その後

 

 そもそも、Oさんが、お弁当をとってくれるようになった、いきさつを。

 去年の冬だったと思いますが、何度か仕事で車のガソリンを入れていた、NスタンドというところにOさんは勤めていました。いつも会社の車は、フルサービスでガソリンを入れてもらうのですが、何度かOさんが担当して下さっていたこともあったようです。

 「あったようです」というのも、私はその頃まだ、対人恐怖症で、人の顔や目をあまり見ていませんでした。だから、今思えば、Oさんだったかも・・くらいの認識で、他の従業員さんが担当してくれたこともあったかと思うのです。

 とにかく、お互いになんとなく、顔見知りではあったのだと思います。

 ある日、会社の車を、Nスタンドで、オイル交換してもらうことになりました。その時の担当は、他の従業員さんだったのですが、オイル交換を待っている間、Oさんが私に話しかけてきたのです。

 「すいません、お弁当って、1個からでも配達してもらえるんですか?」

 「はい、大丈夫です」

 そんなこんなで、名刺も私は持っていなかったので、会社の電話番号が書いてある封筒をお渡しして、

 「もしよろしかったら、こちらの電話番号が事務所なので、お電話いただけたらと思います」と言いました。

 その時は、それで終わったのですが、その後、会社の方針で、私の車は、取引のある他のTスタンドでガソリンを入れるようにとお達しがありました。

 ですから、それからはずっとTスタンドに通い、OさんのいるNスタンドには行かなくなりました。よってOさんとは、それきり、会わなくなりました。

 

 それから、何カ月経ったでしょうか。春先くらいに、事務員さんから、

 「Nスタンドさんから、お弁当の注文があったけど、配達大丈夫?」と言われました。当然心当たりがあったので、

 「あ、はい大丈夫です」ということで、次の日から、配達することになりました。

 それからは、毎日、月曜日のOさんのお休みの日以外は配達するようになり、私もお客様としてちゃんとOさんの目を見て、時々は挨拶程度の話をするようになりました。

 Oさんも、そんなに口数が多い方でもなかったのですが、いつも笑顔で受け渡しをしてくれました。

 

 それで・・このあいだ、こちらの記事に書いたように、Oさんと友達になりたくて、電話番号を聞いたのですが。。

 

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 結果、こうなったわけで。。

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 今はどうなっているかというと、メールも電話も一切していませんし、あちらからも全然来ません。もう、お弁当も契約切られるかも。。なんて思ったりもしたのですが、そんなことはなく、続けてとっていただいています。

 そして、よくわからないことに、あちらは相変わらずの笑顔で、接してくれますし、私もわざと「お久しぶりですね!」なんて言ってみると、笑って「そうですね」と返してくれます。他の従業員さんも、人当たりが良く、いつも明るく挨拶してくれます。

 まぁ、そんな感じで、今は「契約だけでも、切られなくてよかった」と思うことにしています。

 進展も、後転もない、お話でしたが、こんな感じです。笑

 

 

 

 さて、こちらの記事の続きですが・・

 

rtaroyma.hatenablog.com

 

 なんとなく、毎日意識して続けている、膣締めと、正しい姿勢。これで一体効いているんだろうか、と思いながら、実行しています。

 そしてなんと、相変わらず、毎日のお通じが続いています!!

 今日は、もうないかな?と思っていると、出勤前ギリギリにあったりと、とにかく毎日になりました。

 これは、本当に痩せるチャンスかも?!

 でも、そのぶん食べる量をセーブしないとね。

 きちんと計れる、体重計、買ってみようかな?

 

f:id:rtaroyma:20190126072343j:plain

 あごの線も細くなるとか!