雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

リア充ってこんな感じ?

 今、残り少ない青春を満喫している。たぶん。

 死ぬ時に、自分らしい思い出が、何もないのはつまらない。

 気の合いそうな人を見つけたら、一緒に遊んだり、たくさん語り合ったりしたい。

 自分の人生は、自分のものだ。後悔はしたくない。

 今までそうでなかった分、周りに不幸と迷惑をかけない程度に、好きに生きる。

 
 自分より若い人相手に、「年寄りを大事にしなよ!」「年上を泣かしたなー」と自虐的な冗談を言っていたら、ひとしきりウケた後、ちょいちょいと手招きされた。

 「なに?」と聞くと、「ほんとに年寄りとか思ってるの?俺はお姉さんだと思ってるよ?」とまじめな顔で言われた。

 一瞬ポカーンとしたが、うれしかった。

 一週間、その言葉を抱きしめて生きていけるくらい、うれしかった。

 それから、「今度の休み、30分おしゃべりしよう?」と持ちかけたら、「別に1時間でもいいよ」と言ってくれた。


 そんな簡単な、優しさの魔法で幸せになれる。 

 ありきたりだけど、人とのふれあいっていいな。