雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

フルーチェの姉妹品? シャリーチェ知ってますか?

 

 

 ここは山形。とある田舎の激安店に立ち寄った時、ふと見つけました。

 生まれてはじめて「シャリーチェ」なるものを。

 

 

 

f:id:rtaroyma:20190526170916j:plain

 

 

 しかも、消費期限が来月ということで、一箱、なんと39円だったのです。

 一箱で2人分はありますから、とってもお得です!

 消費期限なんて、凍らせてしまえば、多少オーバーしても大丈夫でしょう(?)

 つい10箱、買ってしまいました。

 

 家に帰り、冷凍庫で凍らせた中身を牛乳と混ぜると、ほどなくシャリシャリのシャーベットが出来上がりました。

 スイカ味がなんとも言えず、美味し~い!!

 ここのところ暑い日が続いたので、子供たちと夢中で、一人一箱食べちゃいました!(大人食い?)

 

 

 しかし、周りの人に聞いてみても、「フルーチェ」は知っていても、これを知っている人はいませんでした。

 

 知っているとか、食べたことがあるとか、近所の店で売ってますよ、なんて情報がありましたら、皆様ぜひ教えて下さい。

 

 

 山形市の、その辺のスーパーでも、常時売ってほしいなぁ~!

 

 「シャリーチェ」 またあの店に買いに行こうかなぁ~笑

 

 

 今年の夏は、一段と暑くなりそうな予感がします。

 どうぞ水分、栄養、睡眠をとって、少しでも元気に、暑さを乗り切りましょうね。

 

 

 

 

f:id:rtaroyma:20190527180418j:plain