雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

ほぼ雑記

今週のお題「紅葉」

 

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com

rtaroyma.hatenablog.com

 

 

 こんばんは!

 皆様、どんな週末でしたか?

 今週のお題が、『紅葉狩りの季節』ということで、1~2年前の写真ですが、山形の紅葉をお楽しみ下さい。

 

 今日は、買い物ついでにドライブをして、山の方にも少し足をのばしました。

 今年は遅い紅葉とはいえ、だいぶ終盤といった感じでした。

 それでも、黄色や茶色味がかったオレンジの紅葉は、落ち着いた優しい美しさで、静かに癒されました。

 他の方のブログやインスタでも、まだまだ見頃の紅葉をたくさん拝見できて、嬉しく思います。

 来年は、どんな紅葉が見られるでしょう。

  

 

 

 

f:id:rtaroyma:20191124154924j:plain

 

 この間、久しぶりに髪を縮毛矯正して、短くしてもらいました。

 良心的なお値段で、6400円くらいだったかな?

 シャンプーやブローなどお手入れがとてもラクです。

 

 

 

 明日から仕事が増え、しばらく忙しくなります。

 ストイックに生活して、少しでも睡眠時間を取らなくてはいけません。

 普段はつい、ぼーっとしたり、のんびりしがちで、睡眠時間が削られてしまうのですが。。

 うつが良くなって、家事もこなせるようになってきたので、イコール節約生活ということで、そちらも最低限はやっていきたいです。

 なにより、手作りの食事は、自分で言うのもなんですが美味しいですから。。

 子供たちにも、栄養バランスのとれた、楽しい食事を食べてもらいたいです。

 働くとは、『傍を楽にすること』

 子供の為にも、自分の為にも、力が尽きるまで頑張ります。

 

 

 

 今日ドライブをしたと、先ほど書きましたが、その山の中腹には大きな公園やアスレチックがあり、息子たちが幼い頃よく遊んだところでもあり、横目で見ながら走りました。

 夢中で緑の中走る、幼い頃の息子たちの姿が、目に浮かびます。

 かわいい子供に恵まれ、幸せだったと思います。

 今はこうして手を離れつつ、一人で音楽を聴きながらドライブをしたり、ひとしきり自由を得ては、また生活をがんばって。

 

 

 

 精神的な症状に悩んでいる人、思うような人間関係が結べない人、体調にも支障をきたしている人・・・。

 自分探しの旅も、もちろん大事ですが、一番は勇気を出して、実践することだと思います。

 これが大変なんですよね。。

 人と関わって、失敗して、立て直して、また関わって、お互いを尊重して、いつかうまく人生が回るようになります。

 人に傷つけられた跡は、人に癒してもらいましょう。それが特効薬になります。

 心が折れたら、私のところに来てください。

 何度でも、励まして、あなたが自由を得るまで、あなたのことを応援しています。

 

 

 

  

f:id:rtaroyma:20191124154901j:plain