雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

たったひとり

 

 

 その人の幸せを願っています

 自分の感情などどうでもよく

 

 

 

 

 私にいろんなことを教えてくれた

 

 車のことや、仕事のことや

 自分のことや

 

 

 

 

 

 

 一緒にタイヤ交換をしてくれた

 

 

 雪の日、バイクで後ろを走ってくれた

 

 

 あったかいお茶を買ってくれた

 

 

 子供の頃、よく遊んだ場所に連れて行ってくれた

 

 

 今日は何すっかな、といつも考えてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 横顔に見とれるバカな私を

 知らんぷりして 

 

 

 

 そして、後でたくさん

 愛してくれた

 

 

 いつのまにか、幸せでした

 気づかないうちに

 

 

 

 

 

 

 

 あなたの優しさは、心の奥底に染みて

 いつの日も私をなぐさめてくれるでしょう

 

 いつか遠くに離れたとしても 

 一人の時も

 

 

 

 

 

 私の、なんでもない人生に、あたたかいものをくれた人

 なにも言わず、愛してくれた人

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今週のお題「大切な人へ」