雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福島・吾妻小富士 (二男撮影)

二男(中3)に、カメラを預けてみた。 3連休の中日。 受験生の気晴らしに?と、近場の観光地を訪れ、最初、私が前に使っていたSONYの50倍ズームのカメラを渡したら、楽しそうに撮り始め、しかしすぐバッテリー切れになってしまった。 それで、私が使ってい…

虐待はすぐそばにあった 

金曜日の午後、一週間の仕事を終え、とある大型激安店に飲み物をまとめ買いに立ち寄った。この週末は、真夏並みの暑さがぶり返し、もうしばらくジュースやアイスコーヒーにお世話になりそう・・ 麦茶だけというわけにもいかず、重たい飲料品をうんこらしょと…

山形県村山市 東沢バラ公園2 おまけ薔薇と「ムララちゃん」

私は、村山市の回し者ではありませんが、こちらのご当地キャラ「ムララちゃん」はかなりカワイイ!と思っております。 この日は、公園入口の売店前でお出迎え。 「ムラムラちゃん」ではありませんよ! 実物?は、去年の雛祭りのイベントでお会いしたことがあ…

山形県村山市 東沢バラ公園1

東沢バラ公園では、初夏のバラ祭りに続いて、9月14日~30日にも、「秋のバラ祭り」が開催されます。 こちらの秋バラは、小ぶりで、色鮮やかなものが多いそうです。 入場料は大人600円、小中学生300円ですが、開花状況によって変動します。 また、…

ご回復を祈って

その人は、失礼を承知でいうならば、頭がよく、優しく、気取らず、人に慕われ、発達障害グレーゾーンの私が持っていないものを持っていて、軽く嫉妬するくらいの素敵な善い方である。 私の下手な写真を見ては、 「見ていると自分も旅している気分になれる、…