雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい人②

精神年齢小学生~中学生なのを認める。 女子ならもう少し大人びているかもしれないから、 男子なのかもしれない。(男子の方失礼) のきなみ36,7℃の毎日から、今日は27℃予想と、なんとも涼しい日となった。 少々小雨だが、車の窓をすきま程度に開けれ…

男子高校生たち

月末は、新聞の集金がある。 私は2~3日で終われるくらいの少ない件数の担当で、締め切り日までには余裕で終了するはずなのだが、ここのところ猛暑続きで、涼しくなるのを日一日待っていたら、一向に気温が下がる気配がなく、まぁ、あいかわらずのギリギ…

ヤバい人①

今は落ち着いて来たので、どうでもよくなりつつあるのだが、5月にお弁当の配達ルートが変わり、大きな病院の担当になりたてだった頃は、それまでとは勝手が違い、悩みに悩んだ。 それまでとの大きな違いは、同業者が他に2社入り、その日のメニューによっ…

そこここに暑中見舞い

よく、飴玉を常備していて、出会った人にホイホイあげる「大阪のおばちゃん」なる方の話を聞くのだが、本当かどうかは別として、自分にもその要素が多分にあることを自覚している。 それなりの値段のするものなら、美味しいものはたくさんあるが、手ごろでホ…

お好きなように

あっちゃんの体は、仕事柄か、適度に筋肉がついて、見とれるくらいきれいだった。 あまり背が高くないのも、好きだった。 私に身をまかせて、気持ちいいのか、時々低く声をあげる。 大事に、優しくむき出して、先の方から舐めていく。 ちょっとずつ、少しず…

さよなら、愛しい仲間

お弁当と給食を配達している私の職場で、フルタイムのパートの女性が3日前に亡くなった。 急性白血病。我慢強い人で、調子が悪くても前の日まで出勤していたとのこと。 あまりの倦怠感に病院に行き、その頃には手遅れだったという。 皆急な出来事に信じら…

ただの女

一昨日の大雨で、通常25日からの新聞の集金業務が遅れがちになっていた。 しかも明日30日が締め切り日となっている。 たった50件の担当であるが、朝の新聞配達を終え、昼の配達を終え、買い物したり休息を取りたいところを1日で終わらせるのは、ちょ…