雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になってます(^_^) ❀男郎花(オトコエくシ) ❀キツネノカミソリ

オトコエシ 2週間前くらいの日曜日のこと。 少し小雨の中、新聞配達をしていました。 担当3区画のうち、2区画目、48件目。アパートと、お向かいの住宅まとめて数件、バイクのエンジンを切り、走ってポスティングの場所でのこと。 私のスマホのアラーム…

どう生きるか ❀オカトラノオ

ブログを始めて12月で丸5年になります。 当時はいくつかの精神科を行ったり来たりしながら、小2からの悩みに苦しみ、薬でごまかして生きている状態でした。 あえて結婚したり子供をもうけたりしたことは、そうしなければ生きていけなかったからです。必…

マンガなんですけど・・

昨日、キッチンの収納の片付けが、いきなり私の活動優先順位1位に躍り出まして、(気まぐれともいう) ガーっと片づけました。 気になっていた一角だったので、ほっとしました。 レンジ・流しの辺りの収納 本人的には、すごく使いやすくなったんですよ、これ…

季節はちがえど ❀リュウキンカ ❀ハクサンイチゲ

リュウキンカ ハクサンイチゲ あっという間に真夜中ですね 今週もお疲れさまでした(^▽^)/

さあ食べれー ❀マイヅルソウ

今日(午前)は晴れましたー! ドン・キホーテの確か、卵の安い木曜日のはず。 なので産直で野菜を買いながら、買い物をしていきましょう。 昨夜の雨で、産直の野菜たちにも濡れているものがいっぱい。 私はこちらのお店に着くと、まっさきにほうれんそうな…

好きな・お助け節約食材10選 ❀ダリヤ

ダリヤ (ダリア?川西町『ダリヤ園』なので、なんとなくダリヤにしています) 万年食欲の秋、今日も食べ物の話です! 夫が、17年くらい前、二男が生まれてすぐ、私が里帰りしている時に、膠原病を患いました。 多忙を極めた大手企業を辞めてすぐの求職中で…

ブログ紹介と❀クサボタン

クサボタン 思ったより忙しくて、前回からすぐに更新しようと思ったのですが出来ませんでしたm(__)m ちょっと思う所もあり、今回は、私の好きなブログ紹介をさせていただきます。 前にも何度かしており、「あ、また祭り上げられたわぃ!!」と不愉快に思われ…

突撃夕ごはん

昨日の夕飯は、皿うどんでした。常温保存可能の皿うどんがもう、賞味期限切れだったので、有無を言わさずこれに決定。 袋には、パリパリの麺と、あん用のスープが入っています。 冷蔵庫の材料をいろいろ使って、具を作りましたが、めったに食べないし、美味…

10周年おめでとうございます💐

はてなブログさんが、10周年とは、知りませんでした。 私は、その半分の5年ほどお世話になっております。 ブログを書く、読む、交流することは、心身ともにボロボロの状態を、3年前に脱出するまでに、当時の生きるつらさから逃れる手段の1つでした。 3…

ブコメでこけた!

いやいや、アンタいつもコケてるよ、とツッコミが入りそうな予感(^_^;) ブコメは、ブログ主さんの返信を強要することもないし、気軽に感想を書けるので、かといってひとりごととも違う、ブログ主さんや他の読者さんとの、格好の大喜利ゆるめのコミュニケー…

後日談  なんですかキミたちはー! ❀トリカブト

なんですかぁ~!!って、別に武田鉄矢氏ほどの熱さはありません。たぶん。 が、前回の記事に書いた通り、パート先の上司Hさんの、私に対するちょっと腑に落ちない言動に、いまだくすぶってはいます。 ブクマにコメントいただいた方、感謝しています。 あり…

❀フジバカマと蝶

山形では、9月中旬くらいから、フジバカマと渡蝶アサギマダラのニュースが舞い込んできましたが、いよいよ全国的に花も蝶もシーズンに入った模様ですね。 さて、暗転して、私事ですがちょっと悩んでいます。 悩んでいるうちに入らないくらいで、「なるよう…

❀ナツズイセン 

ナツズイセン ヒガンバナ科 撮影は3年前、8月中旬でした。 休日になるとこのころはよく小雨に降られました。 小さなカエルも気持ちよさそうです(^-^) 先週のお弁当 高2男子用 左・三色ごはん、ブロッコリー炒め、かぼちゃクリーム、チヂミ、冷凍やきそば …

月山湖 ❀マイヅルソウ ❀チングルマ

上からマイヅルソウ、チングルマ(穂)など 台風が去り、天気が良くなりました。時が経つのは早いもので、夏をなつかしんで一枚〜、一枚。 これは3年前の山歩き。 写真を見ると、当時の程よい以上の疲れと、自然の吹く風が蘇ります。 それではまた明日❕(・∀・…