雨 ときどき晴れ☀

~鬱と発達障害とつきあう日々~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか挑戦するとは ②くまマカロン

子供が小さい頃はずっと誕生日もクリスマスケーキも自分で焼いていた。たくさん食べる一族で、高くて小さいケーキではすぐ無くなってしまい、しばし沈黙が流れたのかもしれないし、量が間に合わなかったのだろうと思う。お菓子作りはいつの間にかフェードア…

これはやめられない、①ヤンニョムチキン❕ 

最近、お弁当や料理の上手な方のブログをよく拝見するのですが、こちらの 『こぴちょあ』さんのお料理もプロみたい!美味しそう!(たぶん作る過程において、私のように妥協する事が少ないんだと思います^_^;) 韓国料理のレシピが多いようです。サムゲタン…

雪とハナミズキ

4月末日早朝、雪がふりました。 ハナミズキに雪が。 雪とフジの花のコラボも、初めてです。 地方によっては、こういうことはよくあるのでしょうかね 配達中でした 走行中、雪の影響なしでした よい一日を😄

生もみじ饅頭

ツレヅレ食なるモノid:ot_nail OTSHOKOPANさん 毎日新鮮な食ネタを毎日更新されてる。すごい! しかもこちらサブちゃんブログだそうですよ いつも写真も美しく、洗練されてて、創作料理もすてきな方です。 『生もみじ饅頭』の記事 https://ot-icecream.hatena…

あしたはどっちだ?

左:私の部屋の入口。地震などの時ドアをふさぐ可能性があるので、備品は子供部屋へ移動。 中:ユニクロでずーっと前に買ったニット。色違いで何枚もあり、あったかいのだけど、最近首回りの詰まってるものはここ何年も着ていません…どうしよう(^_^;) 右:こ…

二男の書いた絵本

お知らせ4/18〜3,4日間くらい、少し多忙につき、更新やコメントを控えさせていただきます。病気等ではありませんので大丈夫です。よろしくお願いいたします。 (_ _) いつもありがとうございます。 高3,昨年美術の授業にて制作? 断捨離中に発見しました(…

私の理想郷

またまた、地味なことを書きますよん。 なるべく短めにしますから! ①いじめのない社会 去年の秋から新聞店にアルバイトに来ているミキちゃんという子がおりました。 頑張り屋で、芯がしっかりしてて、仕事が早く、いい子なのですよ。 そのミキちゃんが、この…

ベイブレード

ベイブレードの思い出はほぼない。 20代中半の甥っ子が2人いるが、1人は家が貧乏で持っていなかったそうだ。もう1人は、私達夫婦が結婚したかしないかの時に会ったが、おびただしい数のベイブレードを持っていて、戦うスタジアムも豪華だったように記憶して…

★コロナ終息を祈って 医療従事者のブログ主さんの、気丈でウェットに富んだ文章は、かえって心を持って行かれます。 psa3103.hatenablog.com 今一度、一人一人の感染防止対策の学び直しが必要だということです。 皆さんどうでしょうか。もちろん確認、した…